アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2024年3月バリ島ひとり旅

セントレジスやWに比べて安いという理由で決めました。

宿泊3日前にマリオットボンヴォイのナイトリーアップグレードアワードのリクエストメールが届き、アワード5泊分余らせそうだったのでリクエストしたところ、数分後にはガーデンヴィラに確約しました。

一番安い部屋でも100㎡のジュニアスイートなので充分広いのですが、ガーデンヴィラは360㎡の広さ。二階建ての一軒家でした。

Mapの下側が高台になっており真ん中はかなりの崖ですが、ガーデンヴィラとクリフヴィラだけフロントがある高台にあり、それ以外の客室は崖の下にあります。

フロントからはすぐ近くでした。

この大きなヴィラにひとり泊。

玄関だけでこの広さ。

まずは一階から。ダイニングとリビングルーム。

反対から。

二階で生活していたのでリビングのソファには一度も座らずでした。

ダイニングテーブルには山盛りのウエルカムフルーツとカラフルなマカロン。

一口サイズのスイーツは甘さ控えめで美味しかった。

ダイニングにはミニバー。

アイスボックスにはちゃんと氷が入ってました。ペットボトルはヴィラ内に20本くらい置いてあるのでは、という程あちこちに置いてありました。

ネスプレッソはもはや定番

下の引き出しには電気ポットあり。

Domanのティパックにインスタントコーヒーもありました。

冷蔵庫のドリンクは有料です。

有料のお菓子も。

ダイニングの奥にはキッチンと大きなガチ冷蔵庫もありました。大富豪が長期滞在する前提で建てられたヴィラなのか。

トイレは一階と二階にそれぞれあり。TOTOの全自動のでした。

奥にあるのはシャワールーム。私は二階の広いシャワールームを使用していたのでここは使わず。

続いて二階へ。