毛糸でつくったうさぎ | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

毛糸でつくる生き物シリーズ。

 

今回はイヤードロップラビット。茶色と白色の毛糸でつくった作品です。

 

おいしい果実の実。おひとついかがですか?

 

自分が作るものの世界は、暖か~い空気観を感じられるように出来たらいいなぁと思っています。

 

現実世界でも、大好きなお花が沢山みられる季節になって、道端を歩くのも楽しくなってきました。春は大好きな季節です。

 

暖かい日差しを浴びながら、ぬくもりを感じられる作品を作れたらいいなぁと思いを新たにしました^^。

 

~ブログランキング参加中~ 

自分が作った物の他、コツや簡単レシピ、気になる手芸用品、クラフト本等、ハンドメイド情報をブログに書いています。 ぜひぜひ応援よろしくお願いします。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【作り方動画】リボンで作るかわいいお花のヘアゴム…サテンリボンで上品かわいいお花が作れます。ヘアアクセサリーのパーツにぜひ!

 

↓上の動画と同じ作り方で太めのリボンを使ったのがこのお花。お好みでアレンジしてみてくださいね^^!

 

【本】

著書「ぽんぽんでかわいい四季のどうぶつたち 12か月のアレンジBOOK(メイツ出版)」発売中。毛糸をメインの材料として使い、ひな祭り、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、干支飾り、バレンタインなど、季節の行事に合わせて飾れる・贈れる動物!をテーマにした作品の作り方を掲載しています。