初めての不良品ボンド | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

先日買ってきた布・フェルト用ボンド。翌日、早速使い勝手を試してみようとフェルトに塗ってみたら・・・

 

びちゃ~~。

 

あれ!?

 

小さなフェルトがあっという間に水浸し状態に。

 

振ればよかったのかな??

 

容器を振って再挑戦。

 

びちゃびちゃ~~。

 

あれれ!?

 

またまた出てくるのは上澄み液のような、白い液体。

 

どうもおかしい。 振っては試し、振っては試し。それでも出てくるのは白い色水でフェルトは水浸しになるばかり。

 

容器の内側にはカタカタと音がする、硬そうな塊があります。でも、大きな塊になっているのか、全然出てきません。

 

うう~ん。

 

初めての不良品ボンドだったようです。

少しの使用でもこんな感じに。

 

翌日メーカーさんに電話すると、保管の状態もしくは経過年数によってなりうる使用不可能な状態とのことで、すぐに対応してくださいました。

 

買ってきたボンドが使えなかったのは初めてでびっくりしました。分離した状態のボンドも見たことがなく、こんな風になるんだ~とこれまたびっくりでしたびっくり

 

予想外のことで予定より少し遅れてしまいましたが、新たに手に入ったボンドを今日から試してみたいと思います。

 

~ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 作った物の他、皆さんの”ハンドメイドライフ”に役立ちそうな情報も発信していきます!応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村

 

【ツイッター始めました!良かったらフォローしてくださいね♪】

https://twitter.com/koitoiro