可愛いポンポンが作れる毛糸。・・・だけど!! | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

ダイソーさんで新しい毛糸を買いました。

 

フェイクファーヤーン。

去年は見なかったから今年の新商品でしょうか。

 

作りたかったのはもちろん毛糸のポンポンドキドキ

 

まんまる~いフェイクファーの飾りがついたヘアゴムがありますよね。あんなイメージで大きなポンポンのついたヘアゴムを作りたかったんです。

 

まずはポンポンを作成。

 

大きくしすぎ?2つポンポンを作ったら毛糸がなくなりました(;^_^A。

 

見た目の感じは・・・すっごく好きですドキドキ

 

作りたかったのはこのシンプルなポンポンにゴムをつけたもの。でも、せっかくですからアレンジも想像して楽しんでみます!

 

ダイソーで一緒に買ったリボンを載せて。

乙女ちっく爆  笑

 

同じリボンの色違い。

ちょっと大人っぽくなりました。(横に並べるとポンポンの双子ちゃんみたいですね^^)

 

おめめとお鼻を置いて

一気に動物に。たれ耳うさちゃんとかも可愛くできそうです!

 

フェイクファー毛糸の質感自体はとっても気に入りましたドキドキ

 

ただね、ポンポンの実用品として使う場合は少々問題が発生しそうです。

 

カットした毛糸がこれ↓。

カット時だけでなく、完成後も・・・かなりの繊維が飛ぶんです叫び!!

 

ベースのほそ~い糸にふわふわの繊維をくっつけた作りになっているので、そもそもカットするのに向いていなかったみたい・・・><。

 

せっかく好みの仕上がりになりましたが、使うには注意(覚悟?)が必要なポンポンです。

 

出来るだけ摩擦が生じないようにしてみようかな。

 

一旦完成させて使った感じを見てみます。

 

~ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 作った物の他、皆さんの”ハンドメイドライフ”に役立ちそうな情報も発信していきます!応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村

 

【ツイッター始めました!良かったらフォローしてくださいね♪】

https://twitter.com/koitoiro