【毛糸のポンポン】すみっコぐらし「えびふらいのしっぽ」 | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

毛糸のポンポンのすみっコぐらしに、新しいメンバーが加わりました。



【毛糸のポンポン】 すみっコぐらし 「えびふらいのしっぽ」  



新メンバーはエビフライのしっぽですラブラブ

本家本元のイラストをよく見ると、左側のしっぽのほうが若干大きいのかな?という印象。なので左側をすこ~しだけ大きくしました。



公式HPによると、かたくて食べ残こされたしっぽなのだそうです。名前はエビフライと見たままで思っていたのでこれからは”しっぽ”をつけますね。




とんかつ君と仲が良いらしく、くっついたり、とんかつ君に乗っているイラストをよく見かけます。


~再現~
 

ポンポン世界でも仲良しの二人です( ´艸`)。



しろくま、とんかつ、えびふらいのしっぽ。

メンバーが増えて写真を撮るのも楽しい♪。



コメント欄にすみっコぐらしをお好きな方々が「とかげ推しです」「ペンギン?とねこが好き」「ざっそうが好き」と書き込んで下さったんです。何にも知らなかった私は皆さんの詳しさにびっくり!!


私はというと、ついさきほど公式HPで確認してようやく全メンバーがわかりましたにひひラブラブ


すみっコぐらし公式HP(メンバープロフィール)  



これを見ると、メンバーに「おばけ」がいます。


あれ!?


これって・・・


この間作ったハロウィン飾りのおばけの形がほぼそのまま使えそう!

ハロウィン飾りのおばけ。


表情を変えたらかなり近づきそうです。


あと、一番作りやすそうなキャラクターも見つけましたよ~!


「ほこり」


淡いグレーで丸いポンポンを作り、目と口、手足をつけたら完成!!(するはず!)


どのキャラクターもほのぼのしますねドキドキ


ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 1クリックがランキングポイントとして加算されます。応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


【ツイッター始めました!良かったらフォローしてくださいね♪】

https://twitter.com/koitoiro   


*******************

【関連記事】 

~毛糸のポンポンシリーズ~ 

★ボンボンのクマ耳帽子   ★毛糸のポンポンフラワー  ★ウサギになりたかったピンクライオン  
 ★てんとうむし  ★もこもこウサギ  ★もこもこイチゴ   ★反省している小鳥さん  ★生和菓子~3色団子ときんとん  ★小さなうさぎさん  ★ふぐ  ★大きなエビフライ   ★もこもこ羊さん   ★小さな子犬    ★木の実を持ったクマさん  ★いちごウサギ  ★インコのヘアゴム  ★ひよこのヘアゴム   ★くまのヘアゴム



~ポンポンのツムツム~

★ツムツムのミッキー&ミニー  ★ツムツムのプーさん    ★ツムツムのアリス   ★ツムツムのミッキー(全身)    



にほんブログ村