雰囲気良さそうで気になっていたけど場所がよく分からなかった、
近場では貴重な古民家カフェ(いつ頃建築されたものを古民家と呼べるのか定義が分からないのですが)
CafeDOUCE
やっと判明したので行ってみました


オープン時間より結構早く着いてしまい、近くの六角橋商店街を見てまわることに。


ステンドグラス風のアーチが印象的な商店街。
近くに大学があるので、若い人が多いですね


商店街と並行して存在する
六角橋ふれあい通り
こちらも以前から気になっていました。
昭和な雰囲気のアーケード通り。
まだ開店前のところが多かったのですが、カフェやベーカリー等色々な店があるみたいです。
写真右上のカフェもまだ開店前でしたが、入れる機会があるといいな


商店街を見て来ても開店まではまだまだ時間があるので、
カフェの梯子になってしまいますが近くにあるCoffee and baked Uraにも入ってしまいました😅
こちらはオープンしたばかりの新しいカフェですが 、既に地域に密着している雰囲気が漂っていました。
( タイミング悪く、外観の写真は撮影出来ませんでした)

シロップジュースのレモンライム(ホット)と店員さんに勧められ、つい注文してしまったアップルマフィン。


そうこうしている内に
開店の時間になりました


青いトタン壁の昭和な民家で
一見分かりにくいかも。
以前バスで通り掛かった時たまたま見た脇道に、白い看板と丁度入っていくカップルが見えたお陰でこのカフェの場所を確認する事が出来ました


中は古い家屋にドライフラワーとアンティーク雑貨がよく合う落ち着いた雰囲気


サマンサモスモスのナチュラルガーリーなリネンワンピが似合いそうな空間でした。
でも他のお客さんが気になって、座席から撮影出来る範囲で撮った部分写真ばかりで、部屋全体は撮れなかった泣くうさぎ


こういう雰囲気好きだ~ラブ
インテリアのテイストも 
この辺りのカフェでは中々無いかも?

店内は4卓程しかなく
一人か二人推奨のカフェです。
三島のウェンズディコーヒースタンドに続いてぼっち行動の自分にはうれしい存在ですね照れ


そんなナチュラルガーリーなインテリアのカフェですが、意外と男性の一人客の姿も。


飲み物はお茶のメニューが充実していました。
コーヒーより紅茶やハーブティーが好きなのでこれも嬉しいです。
注文したのはアッサム
ミルク付きで
ポットでたっぷり2杯半あります。


お菓子は人気メニューのスコーンを注文しました
日替わり(?)のジャムは洋梨だったのかな?
メニューをよく見てなかった😅
次の機会は違うお菓子も食べてみたいな



六角橋(白楽)はバイク店とラーメン店のイメージが強かったのですが、
カフェも色々あるみたいなのでまた行きたいですラブラブ