びいずのあくせさりー | ぶきよう雑貨店

ぶきよう雑貨店

不器用、いい加減ながらも作るの大好き。
そんな手作りのもの・モノ・物。

夏休みにリッティと一緒に作ったビースのアクセサリー。

$ぶきよう雑貨店


なかなかかわいいでしょ?


ビーズ通しは、遠視の視力アップの訓練になるそうで、眼科でも毎日5分するように言われています。
でも、なかなかできてないのが現実。
最初の訓練の時に、集中力のないリッティをしこたま怒ってしまったからねぇ。
ビーズ通しは嫌なもの、って思ってるみたいで。。。

そこで考えたのが、アクセサリー作り。

本当は、いろんな色のビーズの中から赤を選んで通す、というのが訓練なのですが、
しないよりはいいだろう、という甘い考え。。。
楽しくなくっちゃ続かないからねぇ。

この調子でビーズアクセサリー作っていこう!