更年期 | らっちくんの、日々是好日

らっちくんの、日々是好日

たわいもない、目標、趣味、、ダイエット記録、楽しく毎日が過ごせるようなブログにしたいと思いマス。



この漢方を飲み始めて8ヶ月、婦人科に通いつつ心療内科は秋以来卒業してますし、落ち着いて今は過ごせてます。


ヨガや筋トレ、意識の持っていき方を変えているのも相乗効果で状態が良くなっているのもあると思います。また、勤務先も春から異動したのもあると思います!




NHKで更年期をテーマにしたニュースがあってました


みんな、それぞれの形でこの時期を迎えてるんだな、と思いました



去年の夏から私は人間関係や自分の価値観、性格によって適応障害と診断を受けました


でも、ある意味紙一重で更年期も重なっていたんだな、とも思います。


自律神経の乱れや、ホルモンバランスの乱れって説明がつかないものなのかもしれません。


何でもかんでも更年期ってしちゃダメよ、とかいう意見も私は聞きました。


でもやはり、言葉で説明できないものがあるのかもそれません


また子供が発達段階を踏まえていくように青年期から更年期、老年期と向かうのも発達なんだな、と最近感じます。


いろんな時期を楽しんで自分らしく生きていきたい。そう改めて感じるニュースでした。






これ、物凄く、美味しかったです😘