新大久保の中華食材直売店「中国物産・華僑服務社」 | 食べて!歩いて!ダイエットのブログ

食べて!歩いて!ダイエットのブログ

日々の外食業界で気になったことなど綴りながら
外食しまくってもしっかりダイエットできることを証明するブログ

美味い料理の基本は食材から。

何でもそうだが素材の良し悪しで料理のポテンシャルは大きく変わる。


最近本格中華料理にはまっているため

先週の土曜日、中華食材を買いそろえるべく

友人に教えてもらった

新大久保の中華食材直売店「中国物産・華僑服務社」へ行ってきました。


ぶけなび通信編集長のブログ


店内は細長いコンビニ風。

結構たくさんの人がいて、僕だけ日本人。


行ったことないですが中国に行った感覚ってこんなんだろうなぁ

などと思いつついろいろ見てみます。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00142.jpg


見たことのないパッケージの商品がずらり。

価格もお手ごろでワクワクします。

ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00141.jpg


冷凍食品も中国製?

胡麻のお団子やチャーシューブロックなど

うまそうな食材がいっぱい。

ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00140.jpg


お茶の種類もいっぱい。

中国語が読めないので、何なのかさっぱりですが

ウーロン茶はわかりました。


いろいろ調味料もありましたが

もう少し下調べしてから購入することに。


結局買ったのはこちらのビールのみ。


ぶけなび通信編集長のブログ-DVC00143.jpg


有名な青山ビールの隣に陳列されていたこちらビール。


読み方はよくわかりませんがイエンジンと読むのかな?

美味そうだったので購入。

友人に聞くと、中国ではかなり有名なビールらしい。


味はさっぱり系。

日本のビールのようなコクは少ないものの

飲みやすさではバドワイザーを凌ぐのど越し感。


青山のような甘みもなく、

ぐいぐいいけそうです。


結構オススメですので皆様も是非試してみては?


【店舗情報】

店名 華僑服務社
住所 東京都新宿区百人町2丁目11-2
電話 03-5338-5131
ファックス 03-5338-5131
事務内容 アジア食品の販売
ホームページ http://www.kakyo.net/company.html