れはこんな感じでした

 

つきあう

・・・気遣いがすごく、とても優しいけれど、

  私に合わせようとする態度に違和感を感じていました。

  また時折見せる豹変ぶりにも不安を感じ、結婚に夢を持てずにいました。

3年後結婚

・・・結婚式を境に豹変ムキー度合が増えました

すぐに義親の介入により離婚危機(短期間別居)

・・・この間も悩みは尽きませんでした

  ストレスで、自律神経の乱れによる病気を立て続けにしました

結婚3年後第一子誕生

・・・相変わらず自分本位な性格でしたが、

親になったことで暴言を吐く回数は減りました。    

  この頃の私は、彼はナルシストゲローなのだと考えていました。

子供は大切だと主張する割には家事育児はほぼやらず、

共働きで私自身の仕事も大変だった為、

体調を崩し入院した事もありましたチーン

結婚9年後第二子誕生

・・・公私を取り巻く環境が大きく変化してから、

  「攻撃は最大の防御」

と言わんばかりの人になっていきましたガーン

私の親族への攻撃

・・・義両親まで参戦し収拾がつかなくなりました叫び

夫が怒り狂う為、実家へ帰ることもままならず。

気に入らないと大きな声で罵り、床や壁を蹴り脅す。

次第に手を上げるようになっていきました真顔

結婚11年目には住宅ローン・光熱費以外を家に入れず、家庭内別居状態。

・・・暴力でねじ伏せられ、銀行口座を奪われましたムキーッ

  生命保険、子供達の学資保険、食費、習い事の費用等私の給料で

  なんとか切り抜ける日々が3年続きました。

その間、暴言が止むことはありませんでした。

子供達の前でもお構いなしにののしり、あまりの理不尽さに反抗すると暴力。

怪我で通院を余儀なくされましたが、病院でDV被害を訴える事はできませんでしたえーん

ある事がきっかけで、現状が異常であること、

このままでは特に子供達に悪影響が出る事をやっと理解し、

公共機関に問い合わせを始めました真顔

結婚13年目で調停申立(調停に至るまでにも紆余曲折ありました)

・・・自宅、学校諸々の理由により同居のまま調停スタート

  上手くいかず。暴力エスカレート(110番通報数回)ムキー

1年半で調停不成立

離婚裁判

結婚17年目で裁判和解離婚ウインク

 

 

今日の言の葉メモ

 

“敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない”

        “敵情を知らないで味方のことだけを知っているのでは、  

                       勝ったり負けたりして勝負がつかない”

 “敵のことも味方のことも知らなければ、必ず負ける”