3年ほど前に、5年に及ぶ長かった闘争が終結しました。

 

家庭内別居

調停

別居(夜逃げ)

調停不成立

裁判

 裁判成立

 

それは肩透かしを食らったような、あっけない幕切れでしたkeroppi

 

あの日・・・

執務時間中に興奮気味の弁護士さんから携帯へ着信があり、

「先ほど離婚が成立しました。

まずはお知らせまで。事務所に戻りましたら資料をお送りします」

 

「・・・えっ?ポーン あ、お疲れ様です」

 

確かこんなお返事しかできなかったと思います。

 

調停中も裁判中も何度も期待を持たされては、次の期日で打ち砕かれ・・・

を繰り返していましたので、この日も期待していなかったのです。ショボーン

 

意気込んで主張し続けていた時間は、非常に長く、苛立たしく

泥の中を這いずり回っている感覚でしたがえーん

 

心のしこりのようなものが取れた時から、

物事は流れるように流れていくのだと、、、ジタバタしても始まらないビックリマーク

と考え方をシフト出来て間もなく、現実的な仕組み上の解決は出来ました笑い泣き

 

 

今日の言の葉メモ

 

”今は状況が悪くとも、焦らず待っていれば幸運はそのうちにやってくる”