ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

自分が保護した猫の日常と、友人知人が保護中の
猫さんの情報を淡々と?お伝えするブログです。

猫を保護したけどどうしたら良いかと困っている
方への一助になれましたら幸いです。

(現在編集中)
身体は50代、精神年齢30代のぐうたら主婦

東京の片隅で猫4匹と暮らしています。猫を飼ったきっかけは秋の終わりに庭に姿を見せるようになった茶白の若猫と鯖トラの子猫を放っておけなかったから…
ご訪問ありがとうございます栗

Wi-Fiスポットアプリの更新が必要らしいのですが、契約時に設定したパスワードが思い出せなくてガーン

結局パスワードを変更してもらい、アプリは更新できました。最近アメーバの絵文字を貼ろうとして開くと、開いて2〜3秒でチラチラし始めて見られなくなってしまっていたのですが、それもアプリを更新していなかったためみたいです。

今は絵文字をじっくり見ながら選んで、貼り付けられるようになりました。


やれやれです。






今回のクロ助の不調の原因は左上の犬歯が下の歯ぐきを傷つけてそこから雑菌が繁殖して膿んでしまった事でした。





針を指して膿を脱いて、溜まっていた血液を押し出してもらい、かなりスッキリしたようです。今朝はカリカリも食べてくれました。


焦ってエナジーチュールばかりなめてもらっていたら、必死なエム美の様子に警戒したのかエナジーチュールだとなめてくれなくなりました。他のチュールはOKなので、しばらく時間をおけばまた食べてくれるのでは?と思います。





お騒がせしましたが、思い切って?血液検査もしてみたら腎臓の数値は年相応だけれど慢性腎臓病にはなっていないとわかりましたし、これはもしや20才を目指せるのだろうか?とうっすらとイメージしてみたり滝汗

でもプレッシャーになるといけないので、あんまり考えないようにしようと思います。


急に寒くなって人間も辛いけど、犬や猫も色々影響を受けますので、季節の変わり目にはこれまで以上に気を付けなくては真顔

クロ助にご心配いただいて、ありがとうございました。体重は少し減ってしまいましたが、がんばって食べてもらってゆるゆる復活してもらおうと思います。














☆人気ブログランキング参加中☆

お空で見守り中の
ブン太とチョイを
ポチッとお願い
励みになりますニコ




このブログはモバイル版で更新
しています。
PC版では見づらいかもしれませんが
お許しください。