ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

自分が保護した猫の日常と、友人知人が保護中の
猫さんの情報を淡々と?お伝えするブログです。

猫を保護したけどどうしたら良いかと困っている
方への一助になれましたら幸いです。

NEW !
テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます🎵

いいね🌟とランクリにも感謝感謝です🎵🎵

今週ずっと気がかりだった件が良い方向に進んでいるとわかってホッとしました(^○^)

が、昨日、ジイサンズのウメ吉の様子が何かおかしくて(((((゜゜;) 




今朝は食欲もあるし、平気そうな顔をしているのですが、心配なので獣医さんに行ってきます🚲

☔降るなよぉぉ





もたもたしてUPがすっかり遅くなりましたが先日の 譲渡会 の様子と、来月参加予定の子猫たちのご紹介です。

まずは譲渡会初参加にも関わらず、エンジン全開で来場者の方とふれあい、おやつももらい、最後に寝落ちしていた猫結び2さんの保護猫コッタくん




譲渡会の時に撮影した画像は何枚かあるのですが、お顔がわからないものばかりなので画像をお借りしてきました。



先月撮影の画像なので、今のコッタくんはもうちょっと大きくなっています。
5兄弟で保護されたそうですが、他の兄弟はすでに里親様の元で新生活をはじめていてコッタくんは出遅れた感が(^^;

コッタくんの枕になっているのは同じ保護主さんがお世話されている文三くん



気の優しいイクメン猫です。



こんな光景の前では親子ゲンカや夫婦喧嘩はしにくくなりますよね~(⌒‐⌒) 
2匹いっしょなら家族の鎹(かすがい)の役目が務まるかもしれないので、そんなお申し込みを頂けると良いですね 

コッタくん文三くんへのお問い合わせは ★ を読んでいただいてから文中にあるメールアドレスへお願いします。
 


わかしろくんは連続参加中です💕





ボロちゃん(^○^)

あれ、♂ばっかりだ Σ(T▽T;)

わかしろくんとボロちゃんについてはこちら  をご覧ください。 




先月保護された赤ちゃん猫たち5匹は残念ながら2匹落命してしまいましたが、残った3匹はスクスク成長中




授乳中の子猫たちの保護主さん、お手伝いに来てくださっていました。

譲渡会の時間中にミルクタイムになってしまうからと、子猫が元気なことを確認のうえで育猫ルームをそのまま会場へ持ち込み、スタートしてから一時間ほどたった頃に、本当に授乳が始まりました。



がんばって、2匹の兄弟の分も幸せにならなくちゃね


この瞳ったら、オバサンメロメロよ~酔っ払い

この3匹は来月中旬頃から里親募集を始める予定だそうです。

当日の様子をもっと詳しく!!と思った方は、ねこだいらさんのブログへお願いします。








音譜 お 知 ら せ コ ー ナ ー 音譜

お手伝いしている保護団体HASでは
たくさんの猫を保護して
里親探しをしています。
猫を家族にビックリマーク
お考えでしたらぜひ





譲渡会もあります




保護三毛猫黒猫オッドアイ猫一匹でも多く

本当の家族の元へ
お迎えいただけますようにキラキラ



☆人気ブログランキング参加中☆

お空で見守り中の
ブン太とチョイを
ポチッとお願い
励みになりますニコ




このブログはモバイル版で更新しています。
PC版では見づらいかもしれませんが
お許しください。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。