ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

ほご猫日記 早くお嬢さまお坊っちゃまになりた~い!!

自分が保護した猫の日常と、友人知人が保護中の
猫さんの情報を淡々と?お伝えするブログです。

猫を保護したけどどうしたら良いかと困っている
方への一助になれましたら幸いです。

(現在編集中)
身体は50代、精神年齢30代のぐうたら主婦

東京の片隅で猫4匹と暮らしています。猫を飼ったきっかけは秋の終わりに庭に姿を見せるようになった茶白の若猫と鯖トラの子猫を放っておけなかったから…
ご訪問、いいね♪とランクリ、ありがとうございます 

連休最終日でしたが、お天気が崩れなくて良かったですね。

群馬県の赤城山にある大沼でワカサギ釣りが始まったと情報番組で放送されていましたが、去年の紅葉の時期に出掛けて来たのですが




周囲は雪景色だし、同じ場所とは思えませんでした
( ; ゜Д゜)



確かめに行ってみたいけど、雪道だろうし、車が汚れるから却下だろうな~~








トライアル中だった幸助くん、先住猫のだんごちゃんが"弟分"として受け入れてくれまして、無事に正式譲渡となりました
\(^o^)/ 




トライアルに出発して「このまま家族として暮らしていきたい」とご連絡があったのは一週間たったかどうか?の頃でしたが、ちょうど気忙しい年末年始の時期でしたし、書面の取り交わしは年明けにしましょうか?とお話ししてお待ちいただいていました。




保護期間中は急に体調をくずしたりして、幸助くんの医療費は想定より多くなってしまったのですが、快く全額をご負担いただきました。




保護期間は短かったですが、幸助くんにはまた新たに、たくさんのお勉強をさせてもらいました。

幸助あらためつくねくん、オバサンを鍛えてくれてありがとう

nasakemonoさん、事前のリサーチをしておいてくださって狙い通りの捕獲、ありがとうございます。

幸助くんが産まれた集合住宅の方、誕生から乳離れまで、幸助くんとハハ猫を見守ってくださってありがとうございます。

そして、幸助くんを家族に迎えてくれただんごちゃんとS様ご一家の皆さま、本当にありがとうございます。

これから末永く、だんごちゃんともども、どうかよろしくお願いいたします
m(__)m 



この画像はだんごママさん撮影です。







☆人気ブログランキング参加中☆

お空で見守り中の
ブン太とチョイを
ポチッとお願い
励みになりますニコ




このブログはモバイル版で更新
しています。
PC版では見づらいかもしれませんが
お許しください。








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス