こんばんは、ぶうかすです。
今日のお店の工事は打ち合わせと、材料買い出しのため、特に進展はなし。そんな今日、ここセブは暑い一日になりました。と言っても、猛暑の日本よりは暑くないかな?
日本はいよいよ梅雨も明けて、夏シーズン到来ですね。これから2ヶ月くらいは、セブと日本で気温が逆転してこちらの方が涼しくなります。といっても十分暑いですけど(笑)。
そんな日本よりはちょっと涼しいけど、暑いセブでオイラの部屋のエアコンも全開モード、ほぼ毎日つけっぱなしです。
よく考えたら、ここ2~3日外出時も帰ってくるとモワって暑いのが嫌で電源切っていなかった。しかし、先月もシャレにならない電気代の請求が来たので、今更ながら、電気代がかさむからと思い、シャワーを浴びるチョット時間、エアコンを止めてみた。
お風呂からもどって来たら、エアコンから雫が垂れていました。
そう言えば、一年くらい前に同じようなことがあったな・・・・
<水もしたたるイイエアコン >
またかと思い、エアコンのスイッチを切って点検しようとしたら、何か様子がおかしい・・・・。
エアコンのスイッチが切れているのに、何かゴンゴン音がする・・・・。
何事かと思ったら、室外機が止まっていない・・・・、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まさかの暴走モード突入♥
室内機の方は・・・・
ラジエーター?に霜が降りてる(驚)
よく見たら、室外機もパイプが思いっきり凍ってる・・・・。
しばらく考えたけど、止めるにはやっぱりプラグを抜かないと・・・・(笑)。
エアコン用のブレーカーがあるので切ったら、止まった。しばらくして、再び電源を入れてみたら
暴走モード継続中♥
そこでちょっと考えた。
暴走モードだけど、エアコンをつけて寝るか?(エアコンをつけていれば水はしたたらないみたい)
それとも、爆睡モードを発動させて暑いまま寝るか?(笑)
暴走モードでも問題ないと思ったが、一度発火させているからなぁ・・・(汗)
さすがに寝ている間に発火させるのはマズイな、爆睡モードで行こう♥
と、寝たのが昨日の晩。朝起きると部屋は水浸しだったが、室外機・室内機とも、霜や氷は全て溶けていた。
一応ブレーカーを入れたら、室外機の暴走モードは終了していた。
今日一日、スイッチの入切りを繰り返したが問題なさそうだ。まぁいちおう明日テクニシャンを呼んでみよう・・・・。
ただこっちのテクニシャンあてにならんからなぁ・・・・(爆)。
パチンコしない人は、今日のネタはわからないですよね・・・・
ごめんなさいネ♥


