いい訳とアイランドホッピング | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんばんは、24時間戦えない男(笑)


ぶうかすです。



仕事帰り(AM 3時~4時)に子猫ちゃんを拾い(というか襲撃)、子猫ちゃんの仕事前に(AM 7時頃)に帰し(というか送迎)、ダイビングならそのまま出発。ゴルフなら2~3時間の仮眠と、爆睡王のオイラには非常に厳しいスケジュールをこなしておりましたが、ギブアップ。


まぁ、自業自得なのですが・・・・。



子猫ちゃんには今後、オイラの気が向いた週末のみにしてもらう予定。




しかし、上記の様な理由は建前。本当の理由は子猫ちゃんが







虎化しつつあるから(笑)





どこかで聞いたような話ですが(爆)。



在住の皆さん、オイラの言いたい事、わかってくれますよね ( ̄∇ ̄+)



この話は気が向いたら、詳しく書こう。





今日は曇りがちながら、雨も降らず、もうすぐ到来する夏の季節を感じさせる暑い日になりました。


そんな久しぶりの暑い一日、オイラはご近所の方々とアイランドホッピングへ出掛けた。


南国お気楽ひとり暮らし


朝一、お弁当を作るメイドのEちゃん。お隣のメイドさんにもお手伝いしてもらちゃった。ありがとうw


南国お気楽ひとり暮らし

今回初めて来る、ローカル海水浴場に船はついた。




南国お気楽ひとり暮らし


南国お気楽ひとり暮らし


南国お気楽ひとり暮らし


ローカル海水浴場にしては、結構小奇麗な感じ。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ ローカルビーチ 子供達


子供が多いと思ったら、セブ州は休日だったらしい。


行ったのは先日、日本のテレビで放送されたカオハガン島。



南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島



上陸して、みんなでお食事。


南国お気楽ひとり暮らし

今日は大所帯。


南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島


観光客が上陸する浜は、お土産物屋や海産物を売るお店があり、屋根付きのテーブル席もあります。テーブル席は、入島料と合わせて料金が発生します。これは、だいたいどこの島もいっしょかな。

南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島


南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島


砂浜は白く、海は超遠浅。潮の満ち引きで違いますが、100mくらい離れても腰までいかないくらい。大人がガッツリ泳ぐには不満ですが、小さいお子さんにはちょうどいいかな。


しかし、この遠浅が、オイラ的にこの島を唯一嫌いな原因でもあります。泳げないってのもありますが、この島には桟橋が無いため、大きなバンカーボートや引き潮のとき、浜に直接上陸できません。


と、出撃してくるのは島の小舟、地元ガイドがいたりツアーの場合にはこういうことはないのでしょうが、言い値と交渉がね・・・・・・・。


この国で値段交渉はほぼ当たり前なので、普段は特に何も思わないのですが、何故かこの渡し船はいつもムカつく。



まっ、オイラがあまり好きでないだけで、旅行者がアイランドホッピングで行くにはいい島ですよ。



南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島内

島の図書館?子供の書いた島の地図が素敵です。



南国お気楽ひとり暮らし-カオハガン島内

島にはゆっくり時間が流れているように感じます。


この周辺の遠浅は、こんな不思議な風景を見せてくれます。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ 沖合

わかりますかね?海面に人が立っている。


帰りには適当な深場で泳いで遊びました。


帰りのローカルビーチは、潮がすっかり引いて


南国お気楽ひとり暮らし-セブ ローカルビーチ


かわいらしい裸族が出現していたw



とっても眠い中、出掛けましたが、大勢で行くと楽しいですね。みなさんも満足していたので、定期的なイベントになるかな?


ただ、オイラは寝不足がたたったのか、鼻水が・・・。


風邪引いたかな?





バカでなくて良かったw







トラになっちゃうのは何故だろう?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村