初デート 2 | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんばんは、ぶうかすです。



今日は、先日予告しながら、続編を書いていなかった記事を掲載いたします。忘れていた訳ではありませんが、悲しい出来事があり、何となく書く気持ちになれなかったものです。



くだらない記事でそのままお蔵入りも考えましたが、中途半端になるし、一部にどうなったんだというお声もいただいたので、書いてみました。それでは・・・・




元記事(初デート?)

http://ameblo.jp/bukas/entry-11421354193.html



では、前回の続きから



で、映画も無事終了。あとはおうちに帰って ( ´艸`)ムフフッ・・・・ と思ったら、



「おなか空いた、ご飯たビたい」とかわいい日本語。


「じゃ、BBQ買って、アパートで食べよう」とオイラ。


「嫌、○○へ行きたい!!」と珍しく、自己主張。



子犬の目が激しく訴えかけるので(笑)、オイラが折れてとあるお店へ・・・・。





実は、オイラがBBQを買って、アパートで食べようと提案したのと※1、子犬ちゃん(仮)が○○へ行きたいと言ったのは※2お互い理由があるのですが・・・・




子犬ちゃん(仮)がご所望のお店は、セブが見渡せる展望台トップスに行く途中にあるレストラン、Mr.A。こちらも標高が比較的高いところにあるので、眺めがいいレストランです。



南国お気楽ひとり暮らし


写真が下手ですみません(汗)



Mr.A はフィリピン料理のお店で、見晴らしのいいお店の座席は半分以上は屋外。夜だと涼しくて気持ちがいいし、セブの夜景もキレイです。



南国お気楽ひとり暮らし

思いっきりぶれたよ(笑)



南国お気楽ひとり暮らし

今度は、暗過ぎてなんだかわからん(爆)。


子犬ちゃん(仮)も女の子。ロマンチックな雰囲気でデート(お食事)したかったんですね。いつもは、ジョリビーやチョーキン・・・・・・ではね(汗)。


セブ最後の外食?でわがまま言いたかったんですね。※2これが彼女の理由。



うんうん、かわいいヤツだ。「何でも好きなもの食べなさい」って言ったら、2人きりなのにテーブルのり切らないほどいっぱい注文して・・・、注文はオイラがすればよかったと後悔(笑)。



ここのお店は、韓国人旅行者が多いですね、日本人は誰もいなかったなぁ。お味のほうはフィリピン料理ですが、日本人でも食べられますよここは。


あと、明朗会計が良かったですね、料金はメニューにあるまま。消費税12%は本来内税のハズですが、多くの店で外税にしていますし、+サービスチャージ10%も乗せるお店が多いです。


ま、サービスチャージの10%はチップの習慣がない日本人には逆にわかりやすいのかもしれませんが・・・・。サービスチャージを乗せるお店にはチップを払わないオイラですw




話それましたが、子犬ちゃん(仮)とのお食事は、映画の話(英語がほとんどわからんかったし、シリーズも1作目しか見てないから流れがよくわらかなくて)をたくさんしたりして、あっという間に過ぎてしまいました。すでに夜11時近く。


実は映画の最中にH君から電話があり、今日ちょっと飲みに行きましょうと誘われていました、約束は11時(笑)。


だったので、映画が終わったあと、BBQを買ってアパートで食べようと下心ありありの提案、これなら仕事しても約束に間に合う算段(爆)。※1これがオイラの理由。



それは、もろくも崩れ去ったのだが、ご希望デート?ですでにお目目はOKサイン(オイラの勝手な妄想)、H君は話せばわかってくれるハズ(たぶん非難轟々)とドタキャンするつもり(笑)でしたが、








オイラは友情を取った ( ̄▽+ ̄*)




オイラは、子犬ちゃん(仮)のうるんだ瞳が忘れられない(爆)。





アディオス!1月また会おうね(1月にマニラから帰ってくるって言っていた)。今度は







絶対だよ!(笑)






何が絶対かは、おとなの事情です(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村