こんばんは、ぶうかすです。
今日は、大変なめにあいました。何かって、トイレつまっちまいました Σ(゚д゚;)
というか、つまらせちゃったんです。
どういうことかというと、在住やベテランの方はわかるかと思いますが、こちらのトイレットペーパーは水に溶けにくく、基本便器に流さないのが普通です。が、つい日本のようにホッとしたのか、トイレットペーパーを便器に入れてしまいました。しかも、すぐにふたをしたため、朝やっちまったのに気づいたのは夜・・・・。
いやー、はじめ見たときは何じゃこりゃって・・・。もう一度流したのですが、状況はさらに悪化(笑)。いい感じになっていました。なので、写真は・・・・当然自粛いたします。 (爆)
お食事の方はゴメンなさい。
今回の原因は、1階にあるお尻用シャワーを、2階には設置してなかったことで、もうフィリピン式にすっかり慣れたと思ったのに、つい日本のようにしてしまったことです(長年の習慣は簡単に変えられないってことですね)。さっそく、お尻シャワーを2階にも設置しなければ・・・。
旅行者の方は安心してください、多分ホテルは大丈夫です。つまっても直ぐになおしてくれますし、最悪部屋を変更するだけです。恥ずかしいのを我慢すれば(笑)。
そういえば、日本ではほぼ絶滅したスッポンも、こっちではどこにでもたくさん売っているなぁ。使用機会が多いんだろう・・・。
どうでもよかったんですが、いちおう
にほんブログ村