ペットボトルを拾う生活 | 武漢の歩き方

ペットボトルを拾う生活

なんか普通に心配してくださってメールまで送ってくれた方もいらっし

いましたが、前回のは冗談で書いただけなので (^^; .... 


それに現在武漢にはいないので、何も心配ないっす!サンクスです。



街中でよくゴミ箱あさってるオッサンやオバサンを見かけたことがある

かと思うんですが、あれってペットボトルを集めているって知ってまし

たか?


まぁ、ほとんどの方がご存知ですよね・・・・・でもあのペットボトルがい

くらで引き取ってもらえるかを知ってる人は結構少ないかと思います。


“ちゃいすぽ”では1kgで8角で引き取ってもらえると書いてありました

が、これも地方や店によって違いまして、武漢で一番高いところ(中山

公園近くの廃品回収屋)ですと、ペットボトル1本を1角で引き取っても

らえるそうです。


・・・・・これって結構いい金額になりますよね。1日に300本集めれば

日当30元な訳ですから、そこら辺のウェイトレスより稼げます!


まぁ、毎日コンスタントに300本集められればの話しですけど・・・・。


ちなみに歩行街にあるゴミ箱には、縄張りみたいなのが存在するそ

うで、新参者がゴミ箱をあさると怒られるんだとか(w



アッチ側のお仕事もそれなりに大変そうですネ (^^; ....



 ↓押してあげると、僕が喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ