連休がおわったのだな

 

 

わたしはあまり関係なくて

 

ちょうどいくつもお仕事が重なっていたから

仕事しっぱなしで

睡眠時間が足りなくなってきました

 

 

それでも、ひとつひとつ片づいていったから

(今週はまだ残りがあるけど)

 

来週は もっとゆっくりしようと予定

しています

 

ゆっくりするのに 予定がいるなんていうのも

ちょっとなにか違うのですが

積極的に 努めて休みをとる

(それもちょっと違う)

 

 

 

 

 

 

天気がいいとき 悪いときも

 

ドバトさんたちを眺めるのが

ほんとうに心がなぐさめられるときです

 

 

 

 

 

 

ときどき

趾が欠けていたり

趾を全部うしなってしまったりしたこを

見かけるのがつらいのですが

(ビニール紐などが絡まって、壊死したのかな)

 

 

 

 

 

 

 

半日くらい休めたときに

ちょっとお散歩して ビールを飲んだんですが

そういう時間をもうちょっと増やそうっと

 

 

 

精養軒の脇に ひっそり出ている屋外のお店があって

混まないし穴場

 

藤棚のしたで

いただきます

 

 

 

そして 読みかけの本も読む

 

 

 

仕事が詰まっているからと

本を読むことができなくなったら

本末転倒のような気がします

 

楽しむために生活している はず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い報道が多い 世の中ですので

 

ぼんやりできる時間に

たくさん気持ちを緩めましょう