ウルトラマン | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

「シン・ウルトラマン」面白かった!

ので、それを書きたかったりするのですが、

 


 

ある時期から、格闘技ネタ以外は書かないようにしています。

 

先週末は格闘技でもビッグイベントがあり、これも目を離せなかったです。

 

 

実力も天心選手のほうが上だと思っていましたし、

打たれても打つ武尊選手のスタイルより、

打たれずに打つ天心選手のスタイルのほうが好きなので、

なんとなく天心推しでした。

 

井上尚弥戦後のドネアもそうでしたが、

今回の武尊選手の敗戦後の、対応・振る舞いや素晴らしく、

胸を打たれました。

 

キック引退などと言わず、現役を続行してほしいですね。

武尊選手、天心選手、井上選手、ドネア選手

みんなウルトラマンですよ。

 

あと何といっても、この試合がよかったですね。

 

 

素晴らしい技術戦で、瞬きもできないほどでした。

このビッグイベントのセミファイナルにふさわしく、

ファイナルに劣らないほどの試合だったと思います。

 

子どもの頃から英才教育されてきた選手たちの強さにうならされる一方、

私としては逆に、ドネア、野圦、武尊らに肩入れしたくなってきています(笑)。