『あさひなぐ』……完結。 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

最終巻読了。

 

 

 

 

なんつうーか。

 

すごかったな、最終巻。

 

結果的には、予想通りだったんだけど、

その過程は予想を遥かに超えてました。

 

20〜30ページごとにクライマックス的に盛り上がってしまいました。

言えばキリがないほどあるんだけど、

383本目の最初、後輩の試合を見ながら表情を変えていく

宮路真春と戸井田奈歩。

 

その383本目の終盤での

「あなたのことを、私は知らない。

それなのに、全部、分かってしまうのだ」のセリフ。

 

p.177で鳴って、次ページで描かれるスマホの画面。

 

そして、この漫画のラストになくてはならない

ケンシロウ vs ラオウ(笑)の一挙一動。


オマケは、「(手術で膝に)ボルト入れたのに

磁石くっつかないんだってさ」

私も肩にボルト入れたとき、同じこと思って、

空港の金属探知機でドキドキしました。

 

大好きな『鉄風』を抜いて、

私の女子格・武道マンガの一位になりました。