テコンドーの本 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

日韓関係が微妙になり、

 

韓国では日本製品の不買運動が起きてるとか。。

 

私には関係のない話ではありますが、

 

天邪鬼なので、逆に何か韓国製品を買おうかと(笑)。

 

そうだ! 韓国製品ではないけど、あれ買ってなかったな。

 

DVDでマスター テコンドーバイブル
黄 進
愛隆堂
売り上げランキング: 64,899

 

 

 

 

これですな。

 

というわけで、ムエタイ、キックボクシングに続いて、

 

テコンドー書籍の紹介になりました。

 

ムエタイや極真とはまた異なった、

 

スピーディでバラエティ豊かな蹴り技がテコンドーの特色です。

 

総合系の選手だと、三島 ド根性ノ助がやってましたね。

 

下記の動画など、他の格闘技をやっている人にも参考になるでしょう。

 

 

 

2冊目はこちら。

 

本日紹介のなかで最もおススメ。

 

「新装版」となっていますが、私の所有しているものは改版前のものです。

 

上の書籍が教科書的なのに対して、

 

こちらはコツや練習法などを詳しく載せています。

 

新装版 テコンドーに関してはこの本が最高峰 (BUDO‐RA BOOKS)
黄秀一
東邦出版
売り上げランキング: 351,635
DVDでマスター 型を身につけるテコンドー
黄 進
愛隆堂
売り上げランキング: 652,735
韓国政府も問題あるとは思うけど、
 
日本政府も相当なもんだよ。
 
一緒になって踊らされてるやつ含めて、
 
バーカ。って感じですね。