ゴベルナドーラ2 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

ゴベルナドーラの使用レビューです。

まず重いです。

このミットを持った後だとキックミットを持っても、

とても軽く感じます。

初めてのドラムミット持ちなのでやむをえないですが、

選手が打ちやすい角度を決めるのが意外と難しい。

少し工夫と慣れが必要です。

下記の本を再度読み返そうと思います。

さて生徒に持ってもらって、私自身3R打ちました。

メキシコの練習動画に倣って、

いろんなパンチをダブルでたたき込み続けました。

後半、だんだんきつくなってきて、

翌日は背中の筋肉がかなり張りました。

素晴らしい練習道具です。

大切に使わせていただきます!

ちなみに国産品はこのあたりですね。

マーシャルワールド ドラムミット
ウイニング 円形ミット(大)


通販の「ボックスエリート」さまでは、輸入品を4種扱っています。

ボックスエリート ドラムミット



次回も関連ネタになります。

VIVA! BOX MEXICANO (世界を震撼させたVIVA!メキシカン・ボクシング-その究極の強打と至高の技術-)
古川 久俊
株式会社ベータールーム (2014-10-08)
売り上げランキング: 319,195