ヘッドギア | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

前に格闘技グッズについて書いたときに、

ヘッドガードについても書きました。

記事「ヘッドガード」

私自身は、ここで書いた通りでボクシング用のヘッドガードは

あまり違いをわかって使っているわけではありませんでした。

最近はあまりやらなくなりましたが、

それでもたまに打ち合いするので、

ヘッドガードはいいの持っていたほうがいいのかな?

とか考えてしまいました。

特に若いころと変わりないつもりですが、

撲られてるわけですから、影響ゼロの訳ないですし、

これ以上のダメージはあまり食らいたくない。

ただでさえバカなので。。。

ヘッドガードのなかでも抜群に評判がいいのが、WINNINGのもの。

ともかく頑丈だそうで、受けるダメージも少なくなるようなことを聞きました。

対向として考えているのが、お気に入りのReyes。

Reyesについては、使っている人をあまり聞きませんので、

もう一つ性能がわかりません。

価格はWINNINが34000円程度、Reyesが24000円程度。

価格も魅力ですが、Reyesのほうがデザインとか好きなんですよね。

知っている人がいらっしゃいまいしたら、お教えください。