ドルフ・ラングレンvsトニー・ジャー『バトルヒート』 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

「ロッキー IV 炎の友情」のドラゴ役の

ドルフ・ラングレンが

シルベスター・スタローン、ジェット・リーに続いて、

今度は「マッハ!!!!!!!! 」のトニー・ジャーとスクリーン上で対決!

「マッハ!!!!!!!! 」を観た方はご存知と思いますが、

トニー・ジャーはジャッキー・チェンやジェット・リーを凌ぐ

信じられないスピードと身体能力を駆使したアクションを

ノースタントで行う俳優さんです。

さまざまな人間を見てきましたが、

この人は本当に人間じゃないと思いました。

予告動画はこちら。



トニー・ジャーは、中国武術や空手ではなく。

なんとムエタイ使いなんですね。

しかも古式ムエタイ。

古式ムエタイの基本技はこんな感じ。



トニー・ジャーの動きはこちら。



一方のドルフ・ラングレンは極真空手参段。

第3回世界大会に出場してくれば、

優勝候補になるであろうと目された選手でした。

第3回のころは、「ロッキーIV」の撮影中だったかな。

出てきませんでした。

いまどれくらい動けるのかなあ?