『謎の拳法を求めて』(松田隆智 著) | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

松田隆智先生の自伝書籍で、

中国武術を練習する人なら、

読んだことはなかったとしても、

名前を知らない人はほとんどいない本でしょう。

私の持っているのは1994年発行の改訂新版です。

つまり持っているので、

今回、新装増補版が出るにあたって、

購入を迷っていました。

しかしAmazonの書誌情報で、

でページ数が大幅に増えているのを知って、

購入しようと思ったところ、ちょうど下記の情報が。

『新装増補版 謎の拳法を求めて』出版記念缶バッジ情報!

さすがに、某書店ではすぐ売り切れになって入手できず。

後日、ジュンク堂渋谷でGETしました。

上記の情報がある書店でも、

売り切れてしまうことが多く、

松田隆智先生の人気が根強いことを再認識。

さて内容ですが、予想以上に面白い!

奥様のインタビューも面白いですが、

生前の松田先生へのインタビューの内容は、

へえ~、とびっくりするようなことが満載です。

一読の価値ありです。