パンチンググローブ購入とメーカー2 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

その他メーカーと製品

ウィンディ(WINDY、タイ)
タイで最も有名なメーカー。
ウィニングやレイジェスに比べて、かなり安価だが、
品質は悪くない。
パンチングミット(PP-10)を使っています。
キックミット(KP-8)も欲しい。
この2点はお気に入りです。


トップキング(TOP KING、タイ)
パンチングミットロングを使っています。
要は、蹴りを受けれるパンチングミットですね。
革は柔らかくて丈夫、ミットの先にはスポンジが入っており、打つことできます。
反撃を入れたミットトレーニングに良いです。
キックミットトレーニングの持ち手をするなら、これかウィンディのKP-8がいいですね。
大変満足してます。


マーシャルワールド(MARTIAL WORLD、日本)
以前、合革のパンチングミットを買いました。
デザインがよく、安かったです。
しかし、手の甲側がすぐに破れてしまったので、
やはりミットもいいものを買わなければいけないなと思いました。
ウィンディのPP-10を買うきっかけとなりました。

ボディメーカー(BODYMAKER、日本)
安かろう、悪かろうの典型と言われてます。
総合系の練習用に、オープンフィンガーグローブを持っています。
あまり使っていないので、いまのところ感想無しです。


アジャスト(ADJUST)
アドバンスキックミットを使っています。
持ち手側に補強があり、衝撃を吸収します。
合革ですが、大変いい製品と思っています。
ただウィンディのKP-8のほうが軽いし、本革なのでお勧めですね。
道場のロッカーに置きっぱなしなので、写真無しです。

コブラ(COBRA、日本)
イサミの独自ブランドです。
安く、品質も良さそうです。
使ったことはありません。

グラント(GRANT、アメリカ)
カサノバと似ているらしく、
そのためカサノバの職人が作っているのでは?という話もあります。
私は未使用。

エバーラスト(EVERLAST、アメリカ)
アメリカの大手メーカー。
以前は素晴らしい品質だったが、
現在ではかなりだめになったとのこと。
未使用。

まあ、まだまだありますが、キリがないのでこの辺で。