11月4日

ほんとに研修の日!(笑)

comodoですもぐもぐ



東京は暖かくて

札幌と比べたら

ほんと天国ですね

久しぶりにポカポカを

堪能して

研修会場まで

いつもの京浜東北線に乗って~♪


浜松町で降りて~

庭園を横目で堪能して♪



やっぱ都会よね~と
ビル群に圧倒されながら

遠くに見える橋
レインボーブリッジ!?


と、1人テンション上げて歩く
田舎育ちの私
(*´罒`*)

研修終わった頃は


東京タワーも見えました♪

札幌のテレビ塔より
やっぱりデカイなー
でもイルミネーションは
ないのね~とか

研修で仲良くなった
長崎のナースの方と
キャイキャイ言って
記念撮影しちゃった(笑)


スカイツリーは2度登ったけど
東京タワー、実は初めて見た!

嬉しい(*´ー`*)


と、ここまでは
ほんわかなんだけど
研修……

期待していたのは
もっと深い
そう、深く魂レベルに掘り下げた
深い対話を期待していたので

かなり残念(>_<)

なんですよ~


(心の中で、「え?これで
あのお高い代金とるの?」)

と呟く私…


知っている内容は殆どでした
この内容はきっと
終末期やターミナルに関心があり
勉強している人には
当たり前のことで…


そこじゃないところの
深~いコアなところの
悩んでいる話や
うちのとこはこうやってるよ!とか
一緒に検討・談義したり
そういうのがしたい!!


だってせっかく
日本全国から
研修受けに
来てるんだもの


もっと熱く語ろうよ!!
もっと熱く悩もうよ!!

と思いながら
研修帰りに途中の駅で降りて
スパ銭へ行くのでした…(笑)


大井駅

駅前はもう冬支度
イルミネーションきれいだなぁ♪


おふろの王様に行ってみた!


なかなか賑わってましたよ
サウナはナイスポジションでは
約95℃で足先が痛くなる感じ
座面は広めで座りやすい♪

水風呂は13℃って書いてるけど
これは17℃ですね

もう時間も遅いし
翌日の研修あるから
サクッと2時間で出ました
サウナいい感じだったな~♪


そしてサウナで考えた!


研修、2日目は最初に
こういうのも盛り込んでほしい!
と言うか
それか
講座の途中の良いタイミングで
問題提起しようかなって


せっかく来たのだから
ガッカリで帰りたくなーい

そんなことを考えながら
サ活した夜でした

サウナって考えまとまるよね
デトックスできるし
とてもサウナがあってくれて
ありがたい1日でした♪


今日もどこかサウナ行こうかな…
(*´罒`*)