超軽量らしいが | とある集落の共同活動

とある集落の共同活動

うちらこんなことやってます的な

先週に続き、昨日と今日の二日間は共同作業の草刈りでした。


昨日は、まず外来種のセイタカアワダチソウ(奥の黄色の花)の刈り倒しでした。


次に、大移動して用水路の草刈り及び、水路内を清掃して1日目を終えました。


そして、今日も用水路の草刈りでしたが、このように水路が見えない場所が多かったです。

水路沿いで、こんなものを見つけましたが、皆さんスルーです。


さて、今回は新しいタイプのチップソーを購入し、使ってみました。


超軽量とありますが、それより石が多いような場所でもチップが傷みにくい形状に期待です。

来週以降も続くので、どこまでたえられるかな?