これも共同作業 | とある集落の共同活動

とある集落の共同活動

うちらこんなことやってます的な

久しぶりの更新になりますが、今日は集落センター周辺の草刈りを実施しました。


3週間前にも草刈りしたので、そんなに伸びてないですけど、組織も別ですし毎年恒例の事業なので参加です。


今回は、集落センター裏にある落石防護施設に絡む雑草及び、木枝の除去を担当しました。


数年行ってなかったので、かなり伸びて酷いことになっていました。


最終的には、このように防護作の裏もスペースを確保しております。


そして最後は、公民館長からの差し入れ(アイスクリーム)を美味しくいただき、その後解散となりました。

余談になりますが、その公民館長、お昼ごろに田んぼの溝切りをやっていましたよ。