あと一日 | とある集落の共同活動

とある集落の共同活動

うちらこんなことやってます的な

■土曜日■

金曜夜から雨が降り始め、土曜の共同作業はどうなることかと心配しましたが、朝から晴れ上がり暑い中での管理道路と用水路の草刈りでした。



途中、数年前まで皆で利用していた山小屋が雑草に覆われていたので、管理人さんがとりあえず入口までの間を草刈りしてくれました。


用水路に関しては、3月に泥上げを行った後は手を付けていなかったので、先が見えないくらい酷い状態でした。


それでもなんとか刈り終え、帰路についている画ですが、見たとおり疲れ果てています。


■日曜日■

今日は暑い一日でしたが、皆で管理道路の草刈りを行いました。


トンネルを抜けたその先は?って感じですね。

他にもこんな場所でも行いました。



なんとか今日で一区切りつけたかったのですが、来週持ち越しの箇所が残ってしまいました。

とにかく暑いので、参加者が何事もなく残り一日を無事に終えることを願っておりますが、なかなか手強そうな場所なので、気を引き締めてまた頑張りたいと思います。