佐久間大介誕生日記念に、今年も集まってまいりました🎂


今回の行き先は、だてさくが食べに行ったチーズやさんと、マッチングのロケ地のしながわ水族館🪼🦈


恵比寿駅に11:15に待ち合わせをして、11:30に予約したお店に行くはずでした。確か、徒歩2分?


山手線はお手の物な茉莉、待ち合わせが恵比寿駅という事は、隣にあるのは目黒駅だね🤭と、電車内の午後の紅茶の広告の目黒蓮に見守られながら水戸から上野に到着🖤


さあ山手線のホームへ!


トイレへ行った後に山手線ホームの入口で恵比寿駅を探すと書いてない。あ、じゃあ反対周りのほうね。と反対へポテポテ歩行🚶


ですが、反対側の入口にも恵比寿駅の名前を見つけられず😱あれ?見間違い?最初に行った方にあった?


と、また最初の入口へ。


ここで方向音痴ポイント☝️


いちいち戻らずとも、内回り外回り階段は隣同士で降りる方向が逆なだけじゃないですか?


茉莉は元いた場所に戻らないと感覚がわからなくなってしまうので、上野駅構内を行ったり来たり往復する事になるわけです🤜😃


そんなこんな、無駄な徘徊をした後山手線に乗り込み11:00。


山手線に乗りました〜とお気楽にLINEしながら、頭の中では阿部ちゃんが💚『甘めなフェイスでまだ恵比寿なら連れてくよねぇ目黒蓮🖤』と歌っており…


あと何分で恵比寿駅かなと車内表示を見た所、ん?約30分くらいかかる?今11:00?待ち合わせ11:15?


………


遅刻やがなっ😱😱😱


迎えに行きますか?と言われても、山手線は慣れてるから間違えないから大丈夫!と言ったのに…時間配分を間違えたうえに、ホームはわかってても内回り外回りの駅の順番までは覚えておりません💔ちーん


もう1人ご一緒する方が遅れていたので一緒に行こうということになり、合流できたはいいものの、今度は駅から2人で迷子🤣


東口階段まっすぐ降りたらすぐだったのに、携帯の地図が調子悪くて西口の方に出てしまい、かなりの大回り。


茉莉が先にお店についてる方の人たちに電話をしたものの『茉莉さん今、どこにいる?』


えーと…自分、今どこにいるんだろう😓


結局大回りして向かっている所をお店からわざわざ迎えに来てもらい、無事に参加した皆さまと半年ぶりの再会をする事ができました。


では、②に続きます。