久々に車でスノマニS1のアルバムを聴いていてふと思いました。



最後に入ってるボイスドラマ。


初期のシングルに入った話を1つの話にまとめてありますが。


探偵事務所に来た依頼をみんな勘違いしていて、正しい依頼内容は何なのかを依頼主にもう1度確認しよう!となる流れの後。


正しい捜索対象はペットの猫ちゃんだった😺


あの一瞬、茉莉は何の違和感もなく、チン…と聞こえたのは電話の受話器を置く音。と理解してましたが。


え?


これが違和感もなくわかっちゃうのって、年齢が若くないってバレる??🤣


だって、今みたいに1人ずつ個人用の携帯電話持つ前って、プッシュホンだよね?チンて鳴るの黒電話よ😱


おおぅ、黒電話の絵文字がない…🤣


ま、小学生の時代の話ですがね。黒電話。


なぜか茶の間じゃなくて玄関に置いてあって、鳴ると玄関に走っていったよね。


その後だからね、子機で各部屋で使えるようになったの。


なんなら小6の時なんか、連絡網で茉莉の後の家は電話ひいてなくて😳歩いて2、3分の距離、雨だろうがなんだろうが徒歩で連絡に行ってたからな😳


ちなみにわたくし、タッキーと同学年でございます🤣


なんか、スノマニ聴いてすんなり黒電話って認識できる人、あれ?もしかして自分若くない?いやいや、そんなはずはない!と内心焦ったので書いてみました🤣


つまらない話題すみません💦


気持ちはいつもラウの下です←いくらなんでもサバ読みすぎ😚