今、茉莉が特捜9の他に見ているドラマの1つ。


『君とゆきて咲く』新選組のお話です。



もともと昔から新選組が好きで、色んな書籍やマンガを見たり←渡辺多恵子さんの描いた『風光る』というマンガが一番好き。キャスト目当てではなく、新選組と聞くと『あ、見てみよう😊』と楽しんで来たんですが。


キャストが目当てで見ようとなったのは今回が初なので、何かみんな若すぎるし、イケメン俳優のみで大御所がいる時代劇じゃないし、暴れん坊将軍が見たいなぁ…とか途中で思っちゃったりとか正直あるんですけど😅まぁ、まだ茉莉は1話しかチェックできてないから😅


ちなみに好きなキャストは柊太朗さんで原田左之助という役なので、史実通りに進んでいくドラマなら終わりまで死なないから安心だけど原作はどんな話なんだろ。


で、1話見た感想。



茉莉には画面を見た時にどうしても顔が思い浮かびましたwww


近藤勇…宮舘涼太。土方歳三…深澤辰哉。沖田総司…マリウス葉🤣🤣🤣


すみません病気です、ファンで気分を害された方大目に見て下さい🤣🤣🤣


でもこういうふうにきっかけでドラマを見て、また新選組を知っていく人たちも増えていくんだろうなぁと思う。そこから歴史マニアになっていく人もいるだろう。


この作品は、三ツ矢雄二さんがYouTubeでオーディションやって柊太朗が勝ち進んでるの見てたから、これからもゆっくり見ていこうと思います😊皆様興味がありましたら是非よろしくお願いします🙇