やっと…いつぶりだろう、おぴーさんがおとなり(お泊まり)する夜に茉莉が在宅できたのは…いつも夜勤だったからな最近😭


しれっと茉莉の布団の隣に新幹線はやぶさの子供用抱きまくらを設置し、すみっコぐらし『しろくま』のLEDライトを豆電球のかわりに設置し、隣に寝るという座の権利を、プレゼントという名の賄賂を黙々と並べる事で誘導し獲得←ほんとに貢ぎ物の数が多すぎて、教育上よろしくない域に達している😓


でも次の日茉莉はお仕事💔


妹ちゃんも仕事、役に立たない茉莉の父ちゃんはいなくても戦力に変わりはないが、やはり母ちゃんのワンオペ託児🤣


そんな母ちゃん、自分には必要なくてYou Tubeをアンインストールしちゃったから見られないとの事。


で、茉莉の携帯に入っている『おぴーさんダンス用』の動画リストを、再生しながら母ちゃんの携帯のムービーで撮ってくれと頼まれました🤣


いざとなったらそれで踊ってもらって場を繋ぐから、と🕺


とりあえず朝で時間もなかったため、暴太郎戦隊ドンブラザーズのオープニング曲ダンスの動画と、手裏剣戦隊ニンニンジャーのエンディング曲ダンスの動画を母ちゃんの携帯でムービー写メ。



どんな具合に撮れたかの確認作業におぴーさんを呼んでとりあえず踊ってもらう❗わら

すると、いつものように踊ったあとに真剣な顔で携帯の色んなところを触って研究し始め、同じ動画を繰り返して流すことを覚えた🤣

そして何回もこのドンブラダンスをジーッと見ながら再生を繰り返しています。何かをブツブツつぶやきながら。

『ぴーちゃんタロウだけ見る』
『次はサルブラザー』
『次はオニシスター』
『キジブラザーだけ』
『イヌブラザー』

一人一人順番に目で追ってリピート。

おぴーさん、それは俗に言う、茉莉たちが毎回愛してやまないマルチアングルというやつでは😂🥳

ますますジャニーズ要素が備わってきたな🤭

そういえば報告もしてくれました。『あのね、ぴーちゃんがおかあさんとかいものにおみせいったらねー、ラララララララがながれてたの❗』

スーパーの店内放送でブラザービートが流れていたようです😘

ほほう。茉莉なんか今までKISSIN'MY LIPSとSecret Touch一回ずつしか聴いたことないが…思えばそれも茉莉が住んでいる水戸ではなく、おぴーさんの生息している隣の市のお店。

おぴーさん家に居候すれば、毎日周囲の環境でSnow Manが聴き放題…いや居候場所がイカンやろ(おぴーさんにそんなに依存するな❗精神的におぴーさんによりかからずに自立しろ❗と、この3年間何度妹ちゃんに言われたことか🤣)

折を見て残りの動画(侍戦隊シンケンジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、キラメイジャー、ジュウオウジャー…に並んでブラザービートもある)も母ちゃんの携帯に入れておこうと思います😘

しかしおぴーさん、『ぴーちゃんデンジマンみる❗』って…1980年放送のやつだよ❓茉莉もまだ生まれてない時のやつ…もう立派に戦隊Maniaやな…