『Endless SHOCK~Eternal』帝国劇場@2021.2.15ソワレ。 | 雨上がりの月。

雨上がりの月。

LOVE V6/since1998.11~forever
Snow Man(目黒蓮)
なにわ男子(道枝駿佑)/にじさんじ(葛葉・クロノワ他箱推し)/ストグラ(千代田ヨウ・ALLIN箱推し)
【2019年3月Amebaブログ開設。2019年6月、Yahooブログより移行完了しました。2024年5月でブログ19周年です。】



本日、3年ぶり(確か笑)のSHOCK観劇です。

厳かな帝劇の雰囲気、大好きです照れ

もちろん、観劇ファッションもそれなりに(笑)

今朝は大雨で( ̄▽ ̄;)靴とかどうしよう…と思ってたのですが
止み始めてから出たので、レインブーツではなく(笑)

でも…余震の心配もまだまだあるので
最悪のことを考えて、フラットシューズにしました(^_^;)

なんとか、観に来られて良かったです。

初の舞台デジチケ。

お席が…ガーン

あぁぁあああ…(崩)


夜の海、絶対泣くヤツやーーー(叫)



とにかく、麗しの王子ラブハート(と、寺西くん笑)のお姿を気合い入れてしっかり目に焼き付けます!!



19時25分頃に終わりました。




光ちゃんが出てきた時から、ちょっともう胸がいっぱいに。。

先日、Endless本編映画を観たばかりだったので一瞬「え、このオープニングだっけ?」と混乱しましたが(笑)

なんせ、そのお衣装はもうダメです(笑)

光ちゃんの一挙手一投足を見逃すまいと(危)

夢のような時間でした。


EndlessSHOCKは世界一のエンターテイメント作品です。


コロナ禍で生まれたEternalであっても。


ジャニー喜多川氏が生み出し
堂本光一という人が創り上げた

素晴らしい舞台。


ご存知の皆さんも多いと思うのであえてネタバレ表記はしませんが(笑)





久しぶりに生のSHOCKを観ながら
改めて堂本光一その人の凄さをかみしめました。

そして、こんなお席でSHOCKを観たのは初めてだったので(^_^;)
光ちゃんの息遣いや
力を入れる瞬間の「ハッ」という、声にならない息の音とか

あんなに体幹や体力(腕力)やバランス力や集中力(多いな笑)のいるジャパネスクのフライングや
パワフルな太鼓パーカッションを全力でやった後の
総踊り(脳内が滝ZEROでスイマセン苦笑)のときに

なんかもう、本当に楽しそうな光ちゃんの顔に

「この人、ほんとにスゲー(笑)」と、私もマスクの下で笑顔に(笑)

(Mなのか…?と思ったのはナイショ口笛笑)



SOLITARYは…

上田くん、ゴメン🙏(苦笑)

後ろにシルエットが見えただけでテンション爆上がりラブラブラブ

最初はジャケット着るだけ(笑)なのにもう、国宝級にイケめてるラブ


しかもですよ。

まぁほら、言うても私もそんな何回も観てる訳じゃないから(笑)

「え、王子…それは…サービスし過ぎでは…ラブ
と思えるほどの、シャツのボタンの外し具合ラブラブ
(いつもならスミマセン笑)

あんっなにキラッキラJKが似合う人は王子しかいないラブ

レーザーの照明もめちゃめちゃカッコよくラブ
(生レーザー見た(笑)のも久しぶりだよ~~泣)

今どきの言葉で言えば(笑)

最強に尊い王子

がそこにラブ←とにかくもう、ひたすらこの顔しか出来ない(笑)


ただ、やはり…生寺西くんも破壊力ハンパ無し(笑)

だって配信でEternal観てから、SOLITARYは寺西くんも要チェック項目だったから(笑)

なんだあの、流し目は(笑)

スタイル良しのジャニーズはたくさんいるけど
あの寺西くんの…なんだろ、体つき?(笑)は…

痩せ過ぎてないけど、ちゃんとウエストとかはしまってて
あの肉付き感(オイ笑)がエロさを醸し出してるんだな…


あーーもーー昌とラブシーン@OZ観たいよーーーー(叫)
(そこかよ笑)

せっかく昌とラブシーンしてもいいって後輩が居るんだから(笑)早めに!
寺西くんの気が変わらない内に!!(切実)


解りやすいエロさに弱いアホ女です(笑)






そして


『夜の海』


流れを読みながら、「あぁ、そろそろだ…」と思っただけですでに目が熱く…(苦笑)


号泣を堪えるのに必死でした(^_^;)



2階の後ろからでも泣く自信あったけど(本気。だって配信で泣ける笑)

まさかの、そんな…



感無量



このコロナ禍の中で、光ちゃんが必死に考えて

全責任を背負って

この舞台に立ってることを想い


さすがにもう顔を歪ませながら

全身全霊で踊る美しい姿に、感動しました。


苦しむ気持ちや
悔しさや
やるせなさを
涙や汗を
色々な事をひっくるめてすべてを背負ってるから


光ちゃんは、美しい。


それに尽きます。


本当に素晴らしい舞台でした。





1年1SHOCK。

これはもう、毎年の目標にしたいと思います(笑)


千穐楽までどうか無事に。

2021.2.15
tsukiko.












ここからは、とあるお話です。

SHOCKに限らず、これから観劇に行かれる方はどうかお気をつけください。



入場の際、まずは手の消毒。

劇場の方がスプレーを持って待っていてくださるので、両手を差し出しました。

(そういえば検温は気づかなかったけど、サーモグラフィとかあったのかな?)


その奥で、デジチケを提示。

まずは係の方に見せて(背景画面が動いてるのを確認)、スタンドに据え付けてあるQRコード読取り器にかざして、すぐ横にある印刷機から出てくるチケットを自分で引き抜く。
(出てきた瞬間に文字が見えて「え!?2階じゃなくて…!?」と焦る笑)

入場後、帝劇通いの達人(笑)Sちゃんから伝授されたように穴場のコインロッカーへ直進(笑)
コートを入れて身軽に。(クロークはキャリーバッグのみ預かってもらえるようです。)

その後、デジタルポスターを撮影したり、チケット画像をSちゃんに送ったり西のおもろいコンビ(笑)に送ったりしてアワアワ状態を報告(笑)

そのあとトイレに並び。

そこも、係の方がいて速やかに列を捌いて案内してくださり
けっこう並んでたけど思ったより早く出られました。

しばらくロビーに居たけど、お席がお席なために(^_^;)早めに着席。
(列だけ確認して、通路側の方に「スミマセン」と声をかけて入らせてもらおうとするも…このブロックじゃないことに即座に気付き、「あ、違った!ごめんなさい!」と謝りました(苦笑)笑ってくださって良かった…苦笑)



見えるかな?(^_^;)

『会話禁止』の文字が、けっこう色々なところに貼ってあったり

ロビーでも係の方が「会話はお控えください」と放送してたりで。

まぁそれでも、二人連れの方々とかは観劇にテンション上がって話したりするのは仕方ないよな、と
私も思ってました。


ところが。



始まってすぐに、真後ろの方がいわゆるカンカン拍手の方だというのは気づいたのですが(苦笑)

常連さんにはお馴染みなのかもしれないけど、やたら曲中に手拍子をしたり。

まぁそれでも、観客も楽しい気持ちを表現するのに手拍子するのは仕方ないし(^_^;)
パフォーマンスごとの拍手は私だってしますよ、もちろん。

ただ、誰よりも長く拍手して演者の『間』をずらしてしまうのはどうかと思うし(苦笑)

上田くんのラップ曲みたいにリズムとるのが難しいのまで自己流に手拍子しようとするのは…

やめたほうが(苦笑)

いや、それもうリズム感無いじゃん…(苦笑)

そして極めつけが。


カーテンコールで光ちゃんが挨拶して

感動の中でみんながスタンディングオベーション…



幕が下りてきて、ちょうど半分ぐらいの時に



「ありがとおーーーーーーー!!」(絶叫)


『会話禁止』だぞ。


思わず振り返ろうかと思ったけど目の前には光ちゃん( ̄▽ ̄;)

とにかく拍手を贈らねば。


なんか、感動で泣いてたのに
ガッカリして…

顔見たら文句言っちゃいそうで振り返らなかった(苦笑)


規制退場で、アナウンスがかかったので立ち上がって
その場で振り返ったら
もういねぇ(苦笑)

常識的に間の悪い長引き拍手の時に一瞬私が振り返る素振り見せたから警戒されてたのかもだけど。

感動とガッカリに揺れながら(苦笑)
ロッカーまでたどり着いてコートを着てたら
その人の隣に居たっぽいお二人連れが
「ありえなくない?」
「ホントだよね」
と会話されてたので、あぁやっぱりあの人だったのかな、と思った人がそうだったのかも。

違ってたら申し訳ないけど(苦笑)
そのダウンジャケット、判る人が見たらすぐ判るよ…(苦笑)なものをお召しの方が(^_^;)

まぁその方じゃなくても(笑)あのダウンジャケットって
お洒落だろうけど観劇にはボリュームありすぎて
それこそロッカーとか入れないとわりと隣の方とかに迷惑になるような気がする(苦笑)

UNIQLO+J(笑)

お持ちの方はお気をつけあそばせ(笑)


まぁとにかく。



叫ぶな。


マスクしてるからって良いわけじゃない。

感動の御礼はそれこそ誰よりも大きい拍手で示せ!!


あんなに劇場の方や警備のスタッフさんや
たくさんの方が協力してくれてるから開幕して上演出来てるのに。

自分のテンションが上がったからって
それは言い訳にはならん。

自分1人ならいいだろう、とか思ってたらそれこそ論外。言語道断。





以上です。