361. 新しいお仕事 | ゆかりの心模様 

ゆかりの心模様 

日々の出来事、思ったことを
気ままに書いてます

元保育士。
4子の母、孫2人。
現在は 2人の成人息子と旦那と♀猫2匹の黒猫(レティ)白猫(ジゼル)の家族構成。

趣味
ピアノ弾き。
好きな物-
クラシック音楽、建物、神社仏閣 旅 自然 猫 



昨日の天気予報で
めちゃ暑くなる予報だった今日5/30

天赦日 天が味方してくれる日

日陰が全くない道路脇の植え込みの雑草等を
市からの委託で 
総勢約20人で綺麗にしていくお仕事を
始めました

装備はカマ、レーキ
足は長靴、脚カバー、膝パット
上は長袖、腕カバー、薄い軍手とグリップグローブ
空調服、エプロン
頭は 帽子の中に保冷剤 首には冷感タオル
腰に小さい水筒






朝の朝礼で今日の工程を確認して
スタート
駅へ続く道なので
細い道の脇の植え込みにかがみ
直ぐに後にたくさんの自転車が通り抜ける
歩く人はほとんどいない
通勤の自転車、もしくはランニングの人
背後に注意しながらの作業です

暑さは
やはり 暑い 日差し強い

と、思いきや
だんだんと曇ってきました

さすが 天赦日です
神様 ありがとう!
小休憩は
立ってます

だって、ずーと 立膝の座り込みだから

そうやって
今日の作業は無事に終了できました

みなさん 私より10も20も
年上の方々です

いつも 自転車で通る道を
綺麗にしてくれて
暑い中、寒い中
本当に素晴らしい方々です

たくさん、学ばせて頂けたらと
思っています