304. 宝くじと墓参り | ゆかりの心模様 

ゆかりの心模様 

日々の出来事、思ったことを
気ままに書いてます

元保育士。
4子の母、孫2人。
現在は 2人の成人息子と旦那と♀猫2匹の黒猫(レティ)白猫(ジゼル)の家族構成。

趣味
ピアノ弾き。
好きな物-
クラシック音楽、建物、神社仏閣 旅 自然 猫 


昨日 12/19は
急遽 お墓参りに行ってきました

行く前に
ホームセンターでお花を買いに行き
そういえば
ハロウィンジャンボの宝くじが
神棚にずっと乗ったまま
当選番号も確認しないでいたのを
朝 気がついたので
バッグに入れ
お花を抱えて 宝くじ売り場へ
行ったらば
なんと 何等?だか知らないけど
3600円当たっておりました
もちろん そのお金で
年末ジャンボも購入
そういえば
宝くじ売り場や神社などは
いつも普段着で行きますが
本当はちょっとおめかしするといいとは
前々から思っていたのですが
どちらも 近所の何かのついでが
多かったので
おかまいなしでいたのですが
今日はいつもの地味スタイルから
鮮やかな紫🟣の
モフモフセーターを着て
お花まで抱えていたからなのかな?
と、勝手に思っています 笑




その足で
小平霊園へ
父は生前に自分で
樹木葬、樹林葬の申込みをして
見事に当選して
自身の希望した場所へ
埋葬されています

宝くじよりも
こちら方がすごいねと
父とこちらに眠っている方々に
思ったのでした

北海道の山奥には
夫の義父他親族が眠っていますが
あちらにはなかなか
旅費もかさみ行けず申し訳ないと
伝えて欲しいと(ちゃっかり)
お願いしてきました

いつも誰かしらお参りに来ていて
花もたくさんあり
綺麗に整備されていて
気軽に来れるこの環境を
作ってくれた父には
本当にいつも感謝です

今年もいつも見守りくださり
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします