24.童心にかえる | ゆかりの心模様 

ゆかりの心模様 

日々の出来事、思ったことを
気ままに書いてます

元保育士。
4子の母、孫2人。
現在は 2人の成人息子と旦那と♀猫2匹の黒猫(レティ)白猫(ジゼル)の家族構成。

趣味
ピアノ弾き。
好きな物-
クラシック音楽、建物、神社仏閣 旅 自然 猫 

保育園の5歳男児から、いつもお誘い
かなり 活発なお子様

こちらの心の準備なしに
全力ダッシュで飛び込んで キャッチ笑い泣き

イヤハヤ、君のお父さんと私では
かなり体力の差があることを
ほんの少しだけ わかって欲しい💦


一緒に遊ぼうと心に決めても(へ?)ポーン

…うれしいかな、たまに、お誘いがかかる(笑)

童心(還暦だが)にかえり、鬼ごっこに参加すれば
決死の覚悟で走り回る

子どもには 中途半端な参加は
見抜かれてしまふ滝汗のだ

助けてくれる 優しい子もいるけどね
(走りについていけない 老婆鬼に救いの鬼チェンジ)

そんなこんなで 無事1週間何事もなく終えた

いっぱい 遊んで 1日を満足して
おうちに帰る
それだけで 充分だね