甲府の屋根屋です。今朝の山梨県は冷たい雨が降っております。

肌寒いくらいですが、毎日猛暑に苦しんでいる屋根屋はホッと致します(*^^*)


昨晩はウィスキーにハイボールと晩酌致しました。

でも!土曜日晩酌!!他にも。

赤ワイン🍷です。中身は。
「旭洋酒」様の「ソレイユクラシック」です。
山梨県産一升瓶ワイン。一升瓶ワイン、普通は品種はマスカット・ベーリーAになりますが。
高価な(個人の感想です)品種のメルローやピノ・ノワールもブレンドされているそうです。
山梨県でもヨーロッパ系品種が栽培されているんですね!
マスカット・ベーリーAだけだと軽やか過ぎるのでしょうか。
メルローの円やかマッタリ感と、ピノ・ノワールのフルーティー感があってワンランク上の一升瓶ワインです\(^o^)/

そして昨日はようやく。
トマト🍅が収穫出来ました(^^ゞ
狭い庭ですが、ゴーヤやルッコラ等も作っております。
ワタクシメ、フツーのオッサン。
物価が上がっても給料は増えません。その分!お小遣いは減らされます!!
オツマミ分、少しでも庭で稼ぎ出さねば(・∀・)