甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はスッキリ晴れております。 

今日も暑くなる予報です。 

屋根屋は普段、土曜日は仕事しておりますが。

余りにも暑い日が続いたのでみんな疲労困憊。昨日話し合って、今日は休日と致しました。


なので、昨晩は美味しいお酒をタップリ(^o^)

芋焼酎「茜霧島」です。

芋焼酎ながら芋臭いトコロ(それも大好きです)が全く無く、柑橘類🍊や桃🍑。紅茶☕。少しハチミツオレンジ🍯🍊。
ハイボールが合いますね(≧∇≦)b
白ワインのようなフルーティーな味わい。なので。
オツマミに鯖🐟とオリーブ🫒のアヒージョ。
ワインのような茜霧島にピッタリ。
長女次女もアヒージョが大好きでガツガツ食べておりました。

ところで次女が飼っている。
イモムシが蝶になっておりました\(^o^)/

ツマグロヒョウモンという蝶とのこと。
イモムシの時は。
こんな見た目で、毛虫で毒でも持っているのか!?と思いました。
次女が調べると、キレイな蝶になるし毒も無いそうで。 
庭で捕まえては飼って蝶にかえしております(`・ω・´)ゞ