甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はスッキリ晴れております。

この時期、まだ朝晩涼しいですね~(*´∀`*)


昨晩はウィスキーにハイボールと晩酌致しました。

でも、休肝日明けなので。

最初の1杯。ハイボールではなくて、スプリッツァーです(^^ゞ
中身は「麻屋葡萄酒」様の一升瓶ロゼワインです。
ほんのり甘口。炭酸水で割って爽やかフルーティー(^^)/
暑い日に嬉しいですね。
スプリッツァー、簡単カクテル🍹。普通は白ワインを使うのでしょうか。イロイロ趣向を変えて楽しめますね!
冷蔵庫の中をみると、使いかけの炭酸水が残ってました。
長女次女、買ってに飲んでおります。しかも最後の1本開けても補充しません。
たまにハイボール用炭酸水が無い場合がございます。
休肝日明けにコレが発生すると、かなり落ち込みます。
今回は余っていたので、〆の角ハイボール。
何故か昨日は角がレーズン🍇系フルーティーに感じられました\(^o^)/

イロイロタップリ飲んだ休肝日明けでした~(*^^*)