甲府の屋根屋です。今日の山梨県は日差しは無くても、午後から少し蒸し暑いくらいでした。


午前中の気温低め湿度低めのタイミングで。

カート🏎サーキットでタイムアタック。

大人カートの常連様と混走させて頂きました。
長女の子供用カートN32はスピードリミッター有り。40Km/hくらいとのこと。
大人用カートはスピードリミッター無しで60Km/h以上。

しかも最高速度だけではなく、コーナからの立上り等の加速力も違うような。
特にロングストレートで敵わず。ヘアピンコーナーの手前で詰められて。
コーナの立上り加速力が弱く。
3連ヘアピンコーナーの2つ目で追い付かれ。
3つ目ヘアピンコーナーの立上りでオーバーテイクされました。

常連様、ご自身のタイムを落とさないように、しかも長女のラインを狭めないようにキレイにスルリとオーバーテイクして下さいます!

レースのような展開に長女も勉強になるそうです(^^ゞ

それでは帰宅して、明日からのお仕事に備えて美味しいお酒で晩酌です。
バランタイン飲み比べです(*´∀`*)

バランタインファイネストは大好きな1000円ウィスキー。
12年は販売終了です……

まずはファイネストです。
バランタインらしい硬質なバニラ。今日は甘いイチゴ🍓。生クリーム。キャラメル。リンゴ🍎。少しハチミツ🍯。ほんのりレーズン🍇。

次に12年です。
イチゴ🍓。ダークチョコレート🍫。甘いワイン🍷。レーズン🍇。リンゴ🍎のコンポート。洋梨🍐。イチゴショートケーキ🍰。

今日はどちらも、甘く深く何処かシェリーカスク系ウィスキーな雰囲気。
普段は微かに潮風のような塩キャラメルのような気配が有るのですが。

でも、これはこれで美味しいです\(^o^)/

ブレンデッドウィスキー、その日その日のオツマミや気分によって違った味わい。
不思議ですよね。
次女のピアノ聞きながらの晩酌でした(*^^*)