甲府の屋根屋です。今日の山梨県は日差しもタップリですが、昨日と違って湿度が低めで空気がサラリとした爽やかな1日でした。


長女、昨日の塾ヲ花粉症でお休み。今日に振替視点頂きました。

僕も少し帰宅が遅くなったので!長女をお迎えに行って晩酌開始致します。

グランツスモーキーとスーパーニッカです\(^o^)/

グランツスモーキーは大好きな1000円台ウィスキー。
スーパーニッカは値上げでゼーコミ3000円近くまで来ております……

今日は何となくスモーキー気味なウィスキーを飲みたくなりました。

まずはグランツスモーキーです。
リンゴ🍎。甘いバニラ。ビターなハチミツ🍯。そして柔らかいけどハッキリとケムリ(*^^*)
アイラ系シングルモルトとは異なり、消毒薬や潮風は伴わない優しい系スモーキーです。

甘やかスモーキーな味わいがハイボールで際立ち美味しいですね!

次にスーパーニッカです。
フルーツキャラメル。リンゴ🍎。塩バニラ。少し潮風。レーズン🍇。
今日はあまりケムリが感知出来ないような。
でも、複雑で厚みのある味わい。
ハイボールでも飲み応えございます!

今日もよく飲んでおります(`・ω・´)ゞ