甲府の屋根屋です。今日の山梨県は穏やかに晴れて清々しい1日でした。


昨日は休肝日でしたが、今日は飲みます!

「だいやめ」とバランタインファイネストです。

だいやめは芋焼酎、一升瓶で2000円くらいです。
バランタインファイネストは、大好きな1000円ウィスキーです。でも、値上がりしているのでしょうか……

まずは、だいやめです。
フレッシュなライチ。グレープフルーツ🍊。白ワイン🍷のような。品種はゲヴュルツトラミネールのような雰囲気。ボトルもラベルのデザインもワインのようですね。
ハイボールで更にフルーティー(^^)/

次に、バランタインファイネストです。
バニラ。キャラメル。リンゴ🍎。少しレーズン🍇。ほんのり潮風のような。よくよく嗅げばピート香が。

各味わいがボンヤリとしている気も致しますが、そこは1000円ウィスキー。
気軽にハイボールに出来ますし、でもストレートや少量加水でジックリと味わっても美味しいんです(≧∇≦)b
ま、少しアルコールの刺激を感じますが!

バランタインファイネスト、いろんなウィスキーを勉強してから戻って来て飲むと、各味わいがより詳しく味わえる気がして、それが楽しくって!
実は稼働率高いです(^^)/