甲府の屋根屋です。今日の山梨県は晴れて暑いくらいでした。


今日のオッサンの1日です。

まずは午前中、長女のカート🏎サーキット。
暑いくらいの気温。こうなるとエンジンパワーが出ないそうです。
パワフルな大人カートの常連様も少しタイムが出ないご様子。

長女、非力な子供用カート。特にコーナーからの立上りやロングストレートがモタつくような。
ピットから見ていても分かる気が致します。

午後は。
次女と隣町の神社のお祭り。
次女は自転車🚲。僕は徒歩で走って付いて参ります。

散々走らされて晩酌開始致します。
ロッホローモンド飲み比べです(*´∀`*)

ロッホローモンドシグネチャーはブレンデッドウィスキーです。2000円台前半くらいでしょうか。

ロッホローモンド12年はシングルモルトで3000円超えて参ります。こちらも値上がり傾向なのでしょうか。

まずはシグネチャーです。
紅茶☕。バニラ。リンゴ🍎や洋梨🍐。ほんのりハチミツ🍯。レーズン🍇。少し桃🍑?。よくよく嗅げばピート香が有るような。
澄んだ綺麗なフルーティーな味わい(*^^*)
ハイボールでも薄まらず爽やかな味わい。

次に12年です。
ラムレーズン🍇。キャラメル。桃🍑。紅茶☕。バニラ。少し杏仁豆腐。ウッディなピート香。ハチミツ🍯のような樹液のような。

シグネチャーの正常進化バージョンとも思えますが、何とも深くピート香を伴う妖しげな味わい(*^^*)
ハイボールでも濃く何処かミステリアス。美味しいなぁ~(*´∀`*)

フツーのオッサンのとある日曜日でした(・∀・)