甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はどんより曇っております。雨は上がりました。


昨日は長女塾の日、休肝日。

ま、花粉症と言うか「黄砂症」もございました。飲む気にもなりませんでした。

ワタクシメ、花粉症は軽症なのですが、黄砂が飛ぶと猛烈なアレルギー症状となります。

花粉症は薬無しでも何とかなりますが、黄砂と合せ技で収集がつかなくなります。

年に1日か2日くらい、市販の薬のお世話になります。


今日はだいぶ落ち着いてきたので、飲みたいですね\(^o^)/

角にしようかなぁ~(*´∀`*)

ペットボトルからボトルへ移し換えます。
4リットルのペットボトルでは計量ジガーに注ぎ辛いですし、大きいペットボトルでは気も大きくなって!ついついドバドバとグラスへ大量に注ぎがちになります!!
ま、ボトルの方が見た目的にもイイかなぁ?です。
4リットルペットボトルが食卓の上に置いてあったら、カンペキにアル中っぽいですよね(*´艸`*)

ただでさえ、「ほぼアル」と次女に言われておりますので\(^o^)/

トコロで角と言えば角ハイボールですが!お湯割りも美味しいんです。
今日はどんな飲み方で頂きましょうか?
出勤前からそんなコトばかり考えている「ほぼアル」のオッサンです✨