甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はスッキリ晴れております。

この時期の朝にしては暖かいですね。


昨晩はウィスキーにハイボールと晩酌致しました。でもウィスキーばかりではアルコール度数もお高いので。

麦焼酎「壱岐っ娘deluxe」です(^^ゞ

720mlでたしか1000円台前半くらいでした。
リンゴ🍎やレーズン🍇。バニラ。
昨日のブラックニッカリッチブレンドと同じく傾向な味わいです。
もちろん、飲み比べるとウィスキーとは全く違いますけど、どこか洋酒のような雰囲気です。

スペイン産シェリー樽で3年熟成とのこと。確かに焼酎と言うか洋酒。
ラベルも焼酎っぽくないですよね。

フルーティーでウィスキーよりも飲み易く柔らかい優しい味わい(*^^*)

これは美味しいですね!!