甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はスッキリ晴れております。冷え込みは緩んでおります。


昨晩はウィスキーにハイボールと晩酌致しました。

でも楽しい楽しい土曜日晩酌。少し飲み過ぎたいんです(・∀・)

〆の一升瓶ワイン🍷です。

蒼龍葡萄酒様の「甲州辛口」と「ベーリーA」です\(^o^)/
一升瓶でどちらも2000円台前半だったと記憶しております。
まずは甲州辛口。
酸化劣化しないように別のボトルに小分けにしております。
当然品種は甲州。酸味の効いた美味しい柑橘類🍊。白ブドウ。少しハチミツ🍯。
お食事にも合わせ易いですね~\(^o^)/

次にベーリーAです。
こちらも当然品種はマスカットベーリーA。
イチゴ🍓やイチゴキャンディ🍬。美味しいブドウ🍇。
ほんのり甘味があってこちらもスイスイ飲み易いですね\(^o^)/

一升瓶という量でしかもお求め易い価格(*^^*)
それで甲州やマスカットベーリーAの特徴が分かり易く美味しいワイン。
日々の晩酌にありがたいですね!!