甲府の屋根屋です。今日の山梨県は穏やか晴れて暖かい1日でした(^^)/


長女次女、ヘアドネーションして参りました。


こちら、切る前です。

こちらは切った後です。

ヘアドネーション、病気等で髪を失った方に自分の髪を提供するとのこと。
ずいぶんと長い事髪を伸ばしました。
山梨県昭和町の美容院「アース」様にてヘアドネーション用にカットして下さるそうです。

それでは今日も晩酌開始致します。


グレンリベット12年の現行と1代前のボトルを飲み比べです(^^)/

グレンリベットも値上がりしましたね~(;´д`)

ウィスキー、ボトルが変わると味わいも変わるとのこと。
バカ舌のワタクシメですが確認してみます!
ま、現行ボトルになってから何年か経過しておりますけど。

まずは現行ボトルです。恐らく昨年の秋頃に購入致しました。


リンゴ🍎。洋梨🍐。少しイチゴ🍓やハーブ🌿。キレイなバニラと生クリーム。甘いハチミツ🍯。
キレイに整った爽やかフルーティーな味わい。
ハイボールで更に爽やか(*^^*)
安心安定の誰にでもオススメ出来るシングルモルトですね!!

次に1代前のボトルです。


もちろん!同じ味わい。なのですが!!
更にプラスして桃🍑。杏仁豆腐。少しピート香?。

現行ボトルに比べ濃密で妖しげ(*´艸`*)
現行ボトルも当然美味しいのですが。先代ボトル、濃くて美味しいですね!

そうは言っても現行ボトル、ラベルチェンジした直後ずいぶんスッキリでスムースでライトな味わいでしたが、今はふくよかなボディになって参りました\(^o^)/

たしか、山崎ノンエイジも発売直後はイガイガとした味わいだったのですが、ドンドン美味しく変化してきた記憶がございます。

全て個人の感想にてござりまする。