甲府の屋根屋です。今日の山梨県は午前中汗ばむくらいでしたが、お昼頃から強い北風が吹き荒れました。


ようやく帰宅して晩酌開始致します。



バランタインファイネストと赤霧島です\(^o^)/


バランタインファイネストは大好きな1000円ウィスキー。

でも値上がり気味です……


赤霧島は元祖芋焼酎の黒霧島のシリーズです。


まずはバランタインファイネストです。



バランタインシリーズらしい硬質なバニラ。イチゴ🍓。少しレーズン🍇。キャラメル。

ほんのり潮風と言うかピート香があるようですが、今日は感知出来ません。イチゴイチゴ🍓な味わいばかり!

不思議ですね~(^^)/

ウィスキーに限ったコトではございませんけど、お酒ってその日の気分や合わせるお料理、一緒に飲む人によって味わいが変わってきますよね\(^o^)/


次に赤霧島です。



こちらもベリー系フルーツ。芋焼酎ですがとってもフルーティー。少しチョコレート🍫?


芋焼酎とは思えないフルーティーで不思議な味わい。


最近の焼酎、いろんな味わいで深く広い世界ですね(≧∇≦)b